プロフィール

nkpipin

Author:nkpipin
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



中島美嘉に魅せられたファンによる勝手気ままな日記
中島美嘉に魅せられて、ファンによる勝手気ままな日記です。中島美嘉さんのシングルやアルバムその他いろいろと調べてみました。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚式で選曲される中島美嘉・その引き付ける歌詞の訳
先日、友達の結婚式へ行ってきました。花嫁は、中島美嘉さんの大ファンと言う事もあり、結婚式の曲等は中島美嘉さんの曲を多く使用しておりました。 和装での入場曲を『朧月夜~祈り~』、再入場(白ドレス)で『愛してる』、最後の退場曲にWILL』!!
 
 結婚式ではどういった曲を選曲しているか興味がある私は、招待されると曲をチェックしてしまいます。 中島美嘉が歌う朧月夜は「爽健美茶」のCM曲で使われており、結婚式で初めて聞きました。日本の大名曲のカバー曲でもあり、和装での入場にあった曲と思いました。歌詞もなかなかよく、改めて日本語の歌詞の美しさを感じました。選曲してみてはいかがでしょうか、お勧めです。『愛してる』・『WILL』は、よく結婚式でよく耳にする曲です。カラオケで中島美嘉の『愛してる』を歌うカップルは多いらしいです。愛してるを連発した歌詞なので、愛を深める曲としては最高の曲です。その歌詞が思い出となり選曲に至るケースも多いんでないでしょうか。この曲はカップルにおすすめです。 そして『WILL』!この曲の歌詞もファンに人気が高いです。中島美嘉さんの曲は耳に残る曲が多いので、やっぱりいいですね~。これからも思い出に残る曲をリリースしてほしいです。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nkpipin.blog98.fc2.com/tb.php/9-790dae72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。