プロフィール

nkpipin

Author:nkpipin
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



中島美嘉に魅せられたファンによる勝手気ままな日記
中島美嘉に魅せられて、ファンによる勝手気ままな日記です。中島美嘉さんのシングルやアルバムその他いろいろと調べてみました。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌詞の作り方「中島美嘉」
髪型「かわいいー」、テレビを見ながら妹が中島美嘉の髪型を絶賛していました。「ショートヘアにしたのか、中島美嘉は長い髪形のほうが良かったのになー」と思いながらテレビを見ていました。中島美嘉はカリスマ性を持った若者に人気のアーティストです。その人気の一つが髪型を始めとするファッションセンスではないでしょうか、昔はアルバイト先で髪の毛の色や髪型をいろいろとほとんど毎日変えていたと言う。たぶんその頃から中島美嘉独特の奇抜なファッションセンスが生まれてきたのだろうと思います。

それ以外の人気のわけは音楽の中でも歌詞の繊細さに共感する女性が多いと言う事です。本人曰く「実は歌詞を書く時って、ほとんど自分のことは書かないんです。曲を聴いて曲に合うテーマを探して書いていくので。もちろん、自分の中に、無意識的にあるものは出てると思うし、“こういう恋愛観もあっていいよね”とか“こういう人もいたな”とか歌詞に登場する女性に共感はしますけど、結構、客観的に見て書いてる感じですね。」「“あっ!”って思い付く日が絶対に来るんですよ。ただ、ずっと書かないにしてもメロディーはずっと頭の中にあって、街を歩いてる時も、たぶん無意識のうちに歌詞を考えてるんですよね。」そういった考えで作られた歌詞に中島美嘉ファンは魅了されるのです。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nkpipin.blog98.fc2.com/tb.php/34-f66b8cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。