プロフィール

nkpipin

Author:nkpipin
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



中島美嘉に魅せられたファンによる勝手気ままな日記
中島美嘉に魅せられて、ファンによる勝手気ままな日記です。中島美嘉さんのシングルやアルバムその他いろいろと調べてみました。


ポスターに載ってなかった「中島美嘉」コンサート会場
コンサートのポスター見ました。ショートヘアーのかわいい感じのポスターで新たな一面を見た気がしました。中島美嘉さんが約2年ぶりとなる全国ツアーを発表しました。若者を始めそのスタイルや考え方が広がりだして追加公演が決定するほどの人気ぶりを発揮しております。前回のツアーの35公演を上回る、計45公演・約11万以上の動員でした。

実はこの公演のポスターには乗っていなかった公演会場が追加された訳の裏話としてこんな話があります。ファンレターに目を通している時にふと気づいたのが、「コンサートに行きたいが会場が遠いのでいけなくて残念です。ポスターを見ながら会える日を楽しみにしています。」等コンサート会場にいけないファンの声に目がとまり、「それならこっちから行こうよ!」と当初の予定よりも会場の数を増やしたそうです。さすが中島美嘉さんはアジアの歌姫と言われているだけであって心の広さが伺える話です。私は中島美嘉のコンサートへ行ったことは無いのですが、町で見かけるポスター等を見ると表情を見て彼女の自信の高さが伝わってくるのは私だけでしょうか!?あるインタビューで中島美嘉さんは『デビュー時は自分に自信が持てない事があった』と話していました。誰でも初めはそうだと思います。経験を重ね、成功を重ねこそ始めて自信が持てる!と私は思います。それが中島美嘉のポスターやいろんな画像には現れているのではないでしょうか。


中島美嘉コンサート会場でエコを訴える!
アジアでもその人気が広がり今やアジアの歌姫と賞賛されているアーティスト中島美嘉ですが、あまり知られてはいないけれどコンサートを通じて、「地球環境のためのエコ」を伝えています。中島美嘉は「次に生まれてくる子供達のために綺麗な地球をプレゼントしたい」と思って、地球環境に優しいタンブラーやエコバック、My箸を持ち彼女なりにエコへの道を歩いています。この活動は私も知りませんでした。

又、コンサート会場などでは「皆さんもいきなり無理をしようとはせずに、楽しみながらエコを始めてみませんか?」とコンサートへ来てくれたファンへ呼びかけ、コンサート会場中からは大きな拍手と歓声が上がっていたそうです。私たちの住む地球は深刻な温暖化の危機に直面しているのは事実なのだからこのコンサートをきっかけにファンの方々がエコ活動を行うことにより地球を守る事ができるのではないでしょうか。

この中島美嘉の訴えがきっかけで意識する人が増えていくと思います。若者を始め影響力のある中島美嘉さんも少しずつ意識することを願いコンサートで訴えていると思います。私もまずは周りでできる事から始めて行きたいと思います。このコンサートへ行けたことで、中島美嘉さんのきっかけを無駄にすることの無いように少しずつ周りに伝えて行きたいと再認識しました。忘れていた大事な事を教わった気がします。



夜中ビックリ!中島美嘉のポスター
先日買い物に行く途中、電車に乗ろうと駅に向かった時の事です。渋谷の東急東横線改札口付近の柱にいつもはあまり気にせずに通りすぎていたのですが私の大好きな中島美嘉ポスターがたくさん貼ってありました。ファッション系のポスターなのかはっきりとは分かりませんでしたが冬を感じさせる物でした。ちょうどその日に中島美嘉のCDを買おうと思っていたのでそのポスターに何か縁を感じ「今から買いにいくからね」とポスターに囁きその場を立ち去りました。
以前に中島美嘉さんのサイン入りのポスターのプレゼントの企画があり爽健美茶限定 中島美嘉ビューティフルライブの合間に紹介されるキーワードと感想を書いて一緒に送ると抽選で直筆サイン入りポスターが贈られると言う企画だったのですが、残念ながら当選できずに悔しい思いをしたことがあります。その事も思い出しました。
中島美嘉のベスト版のCDも購入しついでに中島美嘉のポスターも買いました。ワクワクで帰路に着きました。早速部屋に飾ったのはいいのですが、大きなポスターで中島美嘉の顔も少し恐く見えるので夜中トイレから帰ってくると誰かに見られている様でビックリしています。




