プロフィール

nkpipin

Author:nkpipin
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



中島美嘉に魅せられたファンによる勝手気ままな日記
中島美嘉に魅せられて、ファンによる勝手気ままな日記です。中島美嘉さんのシングルやアルバムその他いろいろと調べてみました。


誕生日プレゼントは中島美嘉のコンサートチケット
今年は彼女への誕生日のプレゼントに中島美嘉のコンサートのチケットを上げる為に一般発売で買おうと並んだのですが、競争率が高くて中島美嘉のチケットを手に入れる事ができませんでした。中島美嘉の人気は予想よりもすごかったです。ボクの彼女も中島美嘉が大好きですが、彼女が「欲しい」と以前言っていたのでサプライズで喜ばせ、いい所を見せようと張り切って並んだのは良かったのですが、結局チケットは手に入らずこのままでは良い所を見せられないので、考えた挙句ネットで購入することにしました。

チケットはコンサートの10日から14日前に多く出回るそうでその頃を狙いネットで探してみました。できるだけ前列の良い席が取りたくて詳しい友人に尋ねてみると、普通の席は日にちが近づけば近づくほど値段が下がるのでギリギリまで待ったほうが良いとの事でした。しかし前列等の良い席は日にちが近づいても値段は変わらないそうなので見つけ次第購入したほうがいいとのアドバイスをもらい実行しました。その甲斐もあってチケットを手に入れる事ができました。これで彼女にいいところを見せられそうです。

チケットを見て喜ぶ彼女の姿が目に浮かびます。今年の彼女の誕生日は彼女の大好きな中島美嘉に会わせてあげる事ができそうです。


壁紙を見て励まされている。中島美嘉。
私は大の中島美嘉ファンで、パソコンの壁紙や携帯の壁紙は中島美嘉の写真です。携帯の壁紙は私のお守りみたいなものです。仕事をしているとつらいことなどもたくさんありますが、その私の励みになっているのが、中島美嘉の壁紙なんです。
仕事やプライベートなどでも緊張する場面では何度経験しても胸がドキドキして緊張が止みません。そのドキドキ感を中島美嘉の壁紙で気持ちを抑え勇気を奮い立たせ頑張っています。話を聞いてくれる方もいらっしゃれば、さっぱり聞いてくれない方もいます。どちらにしても頑張ったと自分を褒めて中島美嘉の壁紙を見る。そういった事をすることによって、私は中島美嘉から励まされているような気分になります。

以前、中島美嘉の公式サイトで数量限定の壁紙がプレゼントされていましたがすごい抽選の倍率で私はゲットすることができませんでした。もっと公式サイトでレアな壁紙など画像のプレゼントを頻繁に行って欲しいです。

最近公式サイトがリニューアルされた公式サイトは中島美嘉の好きなパープルとブラックの色使いがとても気に入っています。今までの作品も見ることが出来て、なかなかいいサイトに仕上がっていると思います。まだ覗いた事がない方はアクセスしてください。


経験を重ね成長した中島美嘉とその歌詞力
私が中島美嘉の曲を好きになった理由の一つは歌詞です。彼女の歌詞には何か独特なものがあり共感するところが多くあります。その歌詞を中島美嘉自身で書いている事を知り、更に好きになりました。たぶん私のように中島美嘉の歌詞が好きと言うファンは多いかと思います。歌詞に込められた一つ一つの言葉が深く心に残り、特に『愛してる』の歌詞が私は一番好きです。

中島美嘉のプロフィールに目を通してみると、彼女は鹿児島県に産まれ高校には進学せずに音楽を続ける為にアルバイトをしながら音楽の勉強をしたそうです。ちなみにアルバイトはモデルの仕事やファーストフード店等を経験したらしいのですが、ファーストフード店でレジを打ちミスをしてしまいお客様からクレームが来て厨房に回されたと言う話もあります。その時の店長さんがテレビのインタビューで語っていた事が中島美嘉は「会うたびに髪の色が変わっていた」と言う話をしていたそうです。それでもその店長さんはとてもいい人で、中島美嘉が異動になった時の送別会で泣きながら「行かないで」と話していたそうです。そういう経験をしながら彼女は成長してきたんだなぁと感じました。それを踏まえて今後も大きく羽ばたいて欲しいとインタビューで語っていたのが印象的でした。




ファションや髪型が中島美嘉の魅力
中島美嘉の歌も大好きなんですが、中島美嘉の髪型やファッションセンスなどもちょー大好きなんです。ロングで清潔感があって、色っぽい。ストレートの髪型もいいけど、ウェーブのある髪型もいいんだよね。でもファンの間での髪型に関しては「似合っている」という意見や「前の方がヨッカッタ」などいろんな意見が飛び交うほど彼女の髪型のセンスには注目が集まっています。それだけ若者を引き付けているのです。彼女にはそういう最先端の感じの髪型にして欲しいという声がありファンのの願いでもあるのです。 

中島美嘉の歌の話になりますが、中島美嘉の曲はほとんど好きなんですよ。スローバラードの曲やアップテンポの曲を含めて。心に残る歌が多いって言うか、耳に残る歌詞が(特には「愛してる」や、「桜色舞うころ」「雪の華」)、聴いていて、元気がもらえるって言うか、中島美嘉の曲に入り込めるんですよね。コンサートへはまだ行ったことがないので次回のコンサートツアーに向けて時間を作って、必ず中島美嘉の生歌を聴きに行きたいので、願いを叶えられるように努力しています。近いうちに全国ツアーの発表があるらしいので、なるべく近くの席をゲットし中島美嘉の声やファッション髪型などを全て間近で聴き感じたいのです。



